2014年07月17日

サイン会とカフェクラッチェのお知らせ

 こんにちは。
 今回は、サイン会とカフェクラッチェについてお知らせします。

 今までサイン会について告知ができませんでした。
 「今年はサイン会が無いのかな?」と思われた参加者の方も多いのではないでしょうか。
 準備の手際が悪く、サインをしていただける作家の皆様や参加者にも大変ご迷惑をおかけしております。
 本当に申し訳ございません。

◆◇サイン会◇◆
 2F受付横、一般公開エリアにサイン会専用スペースを作成して実施します。
 今回は、ディーラーズルームに書店の西武リブロ様が入っています。
 本の他に、色紙も発売いたしますのでご利用ください。

 ※一般公開エリアですので、なつこん参加者以外の方もサインをいただけます。

◆現在、サイン会出演が決まっている方(順不同・敬称略)◆
 平田真夫(19日)
 永山薫(19日)
 池田憲章(20日)
 うるの拓也
 朝来 みゆか
 酉島伝法
 横山信義
 海野螢
 一本木蛮
 山本弘

◆◇カフェクラッチェ(茶話会)◇◆
 カフェクラッチェ(Kaffeeklatsches)とは、ドイツ語のKaffee(コーヒー)とklatsch(噂話)の造語です。
 お茶を飲みながら少人数が集まって気ままに話をする小さなお茶会の事を指します。
 カフェクラッチェは、ワールドコンの恒例企画で、毎回作家や編集者+参加者10名〜15名ほどで囲む形で開催されています。
 この茶話会企画を、なつこんでも実施します。一人あたりの実施時間は、45分間(半コマ)です。
 企画とは違う、作家さんとの近さや、より濃いお話を楽しんでください。

 場所は4Fの交流サロンです。※なつこん参加者のみが入れる区画です。
 カフェクラッチェは少人数で行う企画です。1回につき参加できる人数に制限がございますので、予約制となっております。
 満席になる可能性もございますので、時間には余裕をもって【4F交流サロン】にてご予約ください。

◆現在、カフェクラッチェ出演が決まっている方(順不同・敬称略)◆
 永山薫(19日)
 池田憲章(20日)
 うるの拓也
 酉島伝法
 海野螢
 山本弘
 吉田徹

 サイン会とカフェクラッチェの、正確な出演時間が確定するのは18日になります。
 当ブログでも告知いたしますが、当日、広報スペースや時刊新聞などをご注意くださいますよう、お願いいたします。

━━サイン会とカフェクラッチェのボランティア募集━━
サイン会、カフェクラッチェをお手伝いいただけるボランティアの方を募集しています。
お仕事は、タイムキーパー、列の整理、交流サロンの片付けなどの軽作業です。
あなたの空いている時間を少しだけ貸してください。
3Fコンスイートにあるボランティアデスクでお待ちしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by なつこんスタッフ at 23:05| お知らせ